ゆとりのないなおき

ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

とうとうきたMacBookPro発表会

発表会が終わりました振り返りましょう。

MacBookPro13インチがとうとうAirを抜いて小さくなりました。

ファンクションキーがなくなって有機ELになりほぼほぼリーク通り。

CPUに関してはSkylakeです。

15インチは4GB のグラフィックも搭載。

さて気になる値段ですが。

とうとう来ました。

 

1ドル100円換算。

 

13インチの一番安いのが1799ドルで発表され、日本では168,900円

安い?

 

これはCPUが一世代前だとしても買いです。

 

しかしながら、出荷に関しては2週間から3週間です。

 

カスタマイズをするともう少し伸びるかもしれません。

12インチのBookを考えていた方、13インチのProがいいかもしれません。

12インチのBookと15インチProにしようと思っていたのにしれっと12インチBookが値下げされている。

解せぬ。

悩まければならない。

どうする。

 

みんなはどうする。

 

ちなみに私は2012のMacBook Proの非Retinaを使っています。

値段については下から

 

blog.7oki.xyz

 

想像しようバスロマンのロマンあるCMについて。

寒くなってきしそろそろバス□マンのCMが流れる頃だ。幼いときから、女性がお風呂に入っているCMを見るのは気まずかった。 しかし一人で家に居るときにバスロマンのCMが流れたら食い入るように見ていたのだ。 あの経験をもう一度。

古くない良い時代。

テレビ画面が綺麗になってからもあのCMはよく流れてきた。 一番気まずかったのは多分中学時代だろう。 携帯は持っていても定額ではなく。ましてやマイパソコンがあったわけでもない。そう言ったときに、流れてくるバスロマンのロマンあるCMは私の心と下半身をくすぐっていた。 そして一番先に考えることは何かというと、

あの、色のついたお湯の先には。。。

なぜ藤原紀香で無くなった

藤原紀香でなくなったのはなぜだ。 藤原紀香の離婚問題かも知れない。 でも待て、年も年だし、代わりはやはり女性だろ。 しかし出てきたの 生田斗真 なぜだ。

なぜだ。

よく考えてみよう。

んー。

なぜだ。

エロがいけないのか。

わかったぞ

iPhoneの普及

ここだ。

2010年6月7日iPhone4の発売

翌年2011年10月14日にiPhone4S発売

さらにその翌年2012年9月21日にiPhone5が発売

ネットで見ると 2012年生田斗真起用。

こいつだ。iPhoneがだめなんだ。

みんなiPhoneで見るから。想像することをしなくなったから。 小学生も中学生もその先を想像しなくなったから。

見るな。想像しろ。

イマジネーションだよ。

いやまて。今想像しても、俺にもあるあれしか出てこない。

帰ってこいバスロマンのロマン

アース製薬 バスロマン ヒノキ浴 680g

アース製薬 バスロマン ヒノキ浴 680g

アース製薬 バスロマン ゆず 850g

アース製薬 バスロマン ゆず 850g

冬に履けるサンダルおすすめ5選

冬だからブーツ、革靴。冬にサンダルとか。と思ってるあなた、ちょっとしたときに使えるサンダルって結構必要だったりする。コンビニまでだけど寒い時になんかはすごく重宝する。 だから私のおすすめを10個選んだよ。

1位 ファー付きクロックス

言わずともがなしれたクロックス。冬の洗濯物や、コンビニの時に足が暖かい事は健康にも良いはず。何よりこちらのクロックスにおいてはなぜか雪山に行っても滑らない。そう、スーボードとかにいってもこけないのだ。雪山にこもるときにも必須な一つ。

2位 ビルケンシュトック EVA BOSTON

ビルケンシュトック信者の私から言わせると冬のちょい履きだからこそ履き心地が大切なんだ。コンビニに行くまでの歩いてるのにサンダルが痛いなんてことはこのサンダルでなくなるだろう。 また指先が完全に隠れているため冬の指先が寒い時になんかはかなり重宝する。

DECT 「デクト」 サボ サンダル

低反発素材で履き心地は守りつつもスリップオンで履きやすさを維持した一品だ。 ちょっとした買い物に、お洒落なエッセンスも必要だ。 こちらは生地が多いのでデニムや、革調など、風を通さないのをおすすめする。

健康サンダル

冬でも健康サンダルを履きたいあなたにはせめてつま先のある健康サンダルをおすすめする。 これで指先も保護されるはずである。

キティちゃんの健康サンダル

なんと言っても別格。年に100回は見るであろうこのサンダル。 冬でもお構いなし前例があれだからこその履きにくさ あるからこその履きやすさを体験するべきである。

最後に

なぜ、あの人たちは冬に健康サンダルで原付や中型に乗っているのかという疑問を持ったからこの記事を書こうと思ったが、自分も冬に履くためのサンダルを2足も持っていたため冬にサンダルもバカに出来ない。逆におすすめだなーとか思って書いたよ。

映画『何者』なぜ、鬱に。なぜ怖い。なぜ面白い。ネタバレはしないように考えた。

今年就職活動を終えた私は、有村架純が出ていることや、題材が就職活動、そして何より予告に惹かれて映画『何者』を見てきた。

f:id:naoki_xyz:20161018233233j:image

映画『何者』

佐藤健、有村架純、岡田将生などの豪華俳優人を揃えた、映画である。

就職活動を中心に、友情、恋愛、そして裏切りを描いた映画。

SNSが発達した昨今の就職活動についてこと細かく描かれているのだが。

何と言ってもリアル。人の揺れる感情や全てを、リアルに再現できている。

SNSの怖さも伝えられ、そして、何より人間の性格が見えてくるので面白さと怖さをかけ持つヒューマンドラマ的なジャンルになると思うのだが、ここでTwitter上の感想で出てくる、鬱になりそう。怖すぎー、面白かったなど反応が出てきている。

なので、少し鬱になりそうな人と。怖いと感じる人。素直に面白いと思って見れた人。がどういう思考で鬱になりそうなのか。怖いのか。面白いのか。考えて見た

鬱になりそうな人

鬱になりそうな人の分析においては簡単である。

ここまでSNSのうわべだけの人の反応が全てだと思っていた人間。

また、友人に裏切られた経験のない人。

そして、就職活動をまだ行なっていないが人と就職活動を一緒にしようと思っていた人。などが当てはまると思う。

これについてまとめると、鬱になりそうだと言った感想を覚えた人は、人を信じようとする純粋な人、もしくはお馬鹿さんであると考えられる。

怖いと感じた人

怖いと感じた人については、様々であると思うが

現在人を見下している人。

SNSに裏の顔がある人。

自分に裏の顔があると感じている人。

登場人物に自分の行動と似た人がいた人。

人に対して絶対的な信頼を寄せている人。

人間に裏の顔なんてあるわけないと考えている人。

こう言った人が当てはまると思う。

上の4項目の人については、私の裏の顔はバレていないよね。とか、やばいあの人と同じような行動をとっている。人に私の考えが見透かされているかも。行動がだだバレなのかもしれない。もっと裏の自分を隠さなければ。みたいな人は怖いと感じただろう。

そして下の2項の人は、あれもしかして人ってこんなに怖いの。やばいかも。となった人であろう。

そう言った人はもう少し衝撃を受けていたら【鬱になりそう】グループに仲間入りできていたんだよ。

面白いと感じた人

この人たちは難しい。

素直に映画だと割り切って見れていた人。感情移入しない人。こういう人はどんな映画でもストーリーを楽しめるであろう。

映画の中に現実の自分とかぶるところが一切さなかった人。

自分は映画の人物よりさらに上にいる。

などなどが上がると思う。この映画は面白いのでそういう感想が多いはずであるので大抵の人はここに当てはまると思う。

最後に私からこの映画の楽しみ方を一つ提案したい。

これから映画を見る人に向けて。この映画は面白いので是非に見て欲しい。

その際に、これを考えながら見て欲しい。

自分に一番近い登場人物は誰か。

そして最後にも一回誰が一番近いか。考え直すとかなり楽しめると思う。

 

私の場合は、タケル君と、有村架純のセリフに。心が痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて、どうしようもなく胸が痛かった。

 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 



靴の中敷きって最近平らすぎないかい?足が痛いんだな

文句である。ただただ文句を記す。 最近靴を二足買った。二足ともにデザインが好きで。 しかしながら履いていると足が痛くなる靴があっていないのか。 極端に扁平足なのかわからないが、満員電車で足の裏を釣りそうになってしまう。疲れすぎているのか。

そんな時目の前に現れたのは、

あっ。これを買ったときに進められたやつあったよなー。なんだっけなー。足がすごく楽になった気がするんだが。 確かビルケンシュトックのあれ

中敷き

そうだこれだ。これだよこれ。 ということで買いました。もうすでに汚いけど。使っててほんとにいいから進めたい。 その前に少しビルケンシュトックについて

ビルケンシュトックの足跡、それはフットベッドにある。

らしい。詳しくはこちらから [www.birkenstockjpn.co.jp/brand/about/design:title]

そうここまでこだわっているのだからすごく無いわけがない。

だから革靴で足が痛い人。 スニーカーがあってない人 全ての人にフィットするビルケンシュトックの中敷を私はオススメしたい。

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK/ TX INSOLE 020602 38 Women's

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK/ TX INSOLE 020602 38 Women's

二種類あるのだが 青いほうが硬い素材でできており。ソールが柔らかいスニーカや運動靴とかにいいらしい 逆に茶色い方は柔らかく、革靴などのソールの硬い靴にいいらしいぞ。 ちなみに私は革靴を履いていないのでもちろん青いほうを買った

おしゃれじゃない人おしゃれをすべき理由を妄想した。

現在、おしゃれになるために頑張ると決めた私が、おしゃれになるためにやるべきことをまとめて見たいと思う。

そもそもおしゃれって必要なのか

そう、ここが第一の問題点かもしれない。おしゃれになる必要性が感じられない人たちに、私がおしゃれになりたいと思った理由を伝えたい。

私はおしゃれになっていく最中ですのでまだ妄想段階であるが

  1. 自信がつく
  2. 交友関係が広くなる
  3. 見た目で拒絶されにくい
  4. 人と一緒に歩ける
  5. 彼女が出来る

自信がつく

f:id:naoki_xyz:20161014215532j:image

ここに関してはもうすでにつき始めている。少しおしゃれになってきたので、服屋に入るのも気にもしない。おしゃれになる前は、服屋に入るのも『あそこはおしゃれな人が入る空間だ。』とか思って入らなかった。それが、少し服を気にし始めただけで服屋さんに入る事ができるようになった。

これは他の点でも活用できるのでは

人前に立つ勇気が出てきたり、人に会うのが楽しくなる。こういった事から、最終的には、自分の意見をしっかりと伝える事ができるようになるのでは、ネット以外のリアルな場面でも。

といった妄想

交友関係が広くなる

自信がついてきたことによって、人と会う機会が増える。服屋の店員さん。職場でのおしゃれさん。あわよくば職場で私の服がおしゃれになっていくのを気づいてくれた女性とか。

そうなってくるとやっぱり、その人つながりで、幻だと思っていた合コンに連れていってもらえたり、女性の友人や、男性の友人が増えるのではないかと言った妄想。

見た目で拒絶されにくい

f:id:naoki_xyz:20161014215437j:image

これに関しては完全なる被害妄想なのかもしれないが、やはり身だしなみがしっかりしてない人には近寄りたくないと思われているかもしれない。もしかしたら不潔そうに見えているから話しかけてくれないのかもしれない。そう言った被害妄想に囚われず、人に話しかける事ができる。今までおしゃれな人は住む世界が違うからと話しかけなかった人に話しかける事ができるかもしれない。例えば「その服どこで買ったんですか。」とか「そう言った服装はどう言ったジャンルになるのですか?」とか、おしゃれ初心者丸出しでもいいから話しかけて見たら、この人なら教えてもいいかもなとか思ってくれるかもしれない。と言う妄想

人と一緒に歩ける

人と一緒に買い物に行くこともできるかもしれない。そしたら一緒にランチや飲み会などに参加して、さらなる世界が広がる可能性が出てくる。スナックのママとか、居酒屋の大将とか。なぜか知らないが、おしゃれな奴は大抵おしゃれな店を知っていたり、女の人ときたらいい雰囲気になれそうなお店を知っている。

彼女ができる

f:id:naoki_xyz:20161014215341j:image

おしゃれな人と出かけたことによってできる交友関係からか、はたまた、おしゃれな人から聞いたお店で出会った人か、きっとおしゃれな可愛い彼女ができるはずだ。と言う妄想。

 

 結論

おしゃれすれば人生が変わるはず

 

AmazonPrimeStudentに入れる大学生にオススメしたいプライムビデオ

アマゾンプライムに入れるのは学生ばかりではない。

しかしながら、アマゾンプライムには、学割が用意されている。キンドルを買う予定のない人には、その会員を進めたい。音楽、ビデオ、2000円以下でもプライム便を無料で使うことができる。

学生生活を楽しむために結構通販を使うことも多いと思う。そのためめこのメリットのために、入会する人も多いと思う。みんな見たいビデオがないって人がいるかもしれないが、大学生にこそオススメしたい作品がたくさんある。

1位 オレンジデイズ

日本の大学生が憧れる世界がそこには広がっていて、大学生ならではの悩みや、楽しさっていうのを凝縮してある。

私は大学生だった頃、こんな大学生活だと思って入ったら違ってショックを受けた。

しかしどうやら、あれは自分たちで作るものだと気づくのはやめたあとだった。

 

 

f:id:naoki_xyz:20161013221822j:plain2位 ゴシップガール

こちらは海外ドラマ。これも学生生活が凝縮されていて、こんな学生生活は嫌だと思わしてくれる代物だ。こうならないためには、とか考えながら見てるととてもおもしろい。私が大好きな作品の一つだ。ちなみに私はセリーナ派。

f:id:naoki_xyz:20161013222129j:plain

3位 ビリギャル

勉強をすることの大変さや、家族の大事さなど結構なことが学べた気がする映画。

何と言っても有村架純が可愛すぎて終始和む。しかし、こんなお馬鹿さんに付き合える先生がいるなんて結構尊敬する。

f:id:naoki_xyz:20161013222725j:plain

 

番外編

会話が続かないならこれを見とけ。

ドラえもん

f:id:naoki_xyz:20161013222900j:plain

 

クレヨンしんちゃん

f:id:naoki_xyz:20161013222923p:plain

コナン

f:id:naoki_xyz:20161013222933j:plain

私はこの3つを見ていれば、意外とどの年齢層の人とも話ができると思っている。

国民的アニメで子供がいる世代の人は結構見ているし、何より、面接官が子供がいそうであったときに、最近、クレヨンしんちゃんの映画で泣きました。とか言えばつかみはバッチリだからな。多分。

保証はしないが、面接でそんなことを言える人間と働いてみたい気もする。

 

Amazon Studentはここから

 

 

ファッション雑誌の読み方が分からない。ファッション雑誌初心者に見てほしい4点

ファッションに目覚める瞬間って何処かにきっとあると思う。本題は3つ目の見出しから書いていきたい。 私は常にお洒落になりたいと思っていたのに、オシャレになれない。体型のせいだとか金欠のせいとか、なんとか適当に理由をつけて服を買う恥ずかしさから逃げていたからだ。あのオシャレの集まりの服屋さんにいくのは気が引ける。

なぜ

私が服屋に行けない理由を考えた。結果、私は服屋に行く服を持っていない。 おかしな話だ。服が欲しくて服屋に行くのに、服がないからあのふんいきにはいれない。 なんとも摩訶不思議な話である。しかしおしゃれになるためには、服屋に行かなければならない。ならば行ける服屋に行けばいいのだ。 例えばユニクロ、しまむら、G.Uなどファストファッション店なら入れる。 しかし今まで通り服を買っていたら服屋に入れない。 ならば、変わろう。 ここで手に入れるべきアイテムがある。ファッション雑誌である。

ファッション雑誌を選ぼう

ファッション雑誌を選ぼう。初心者はまずファッション雑誌に乗っている人はこれに出ているからこんな服を着てもいいのだとなる。しかしそれは正しいし間違いでもある。なぜならファッション雑誌に出ている人が来ている服は総じて高いからだ。 しかし似た服はユニクロにもある。この服ユニクロでも買えるとなっている服が乗っている雑誌を買えばいい。 次に、自分と似た体型の人、顔の雰囲気が似ている人がモデルになっている雑誌。この二点。 最後はやはり自分がなりたいと思っている服装が載っている雑誌を選ぶべきである。 私の場合Fineであった。

Fine 2016年11月号

Fine 2016年11月号

そして今月は半額で定期購読ができたため1年間定期購読したわけである。

そして先週届いた。が問題発生

ファッション雑誌の読み方がわからない。

これが雑誌を買って最も困るのが読み方である。雑誌に乗っているのはすべてと言っていいほど高級品である。しかしながらこれを真似すればなりたいオシャレさんになれるわけである。 だから雑誌を読むときは服を見るのではない。組み合わせを見るのである。

注目すべきは

  • 服の形
  • 素材
  • 小物

最初はこの四点でいいだろう。服の形とは、どういったシルエットかとかでなく、ゆったりとしてるのか、ぴったり着ているのか。ここに注目してほしい。 Gジャンはゆったりと着てズボンはピッタリ。とかシャツはピッタリ。とかね。 まずはここに注目してほしい。自分の体型に近い人がぴったり着ていたらそれはそう着るべきである。逆にゆったりが似ているのであればゆったりを用意すべきである。

その次に、色だ。 色は服において最も重要になる。そして、人の真似を簡単にできるものである。 同じパンツでも色が変わればすべての雰囲気が変わるように、色をマスターすればファッション初心者を抜け出せるはずである。 ここは雑誌でこの組み合わせが良いと思うアイテムを手に入れるとこから始まるのだが。 組み合わせがいいと思う色が、多いアイテムを購入して来ればいいだけなのだから。ファッション雑誌ではここをまず見よう。

そして素材。 ここはとりあえず、ニットなのかデニムなのか、だけを見れば大丈夫である。 別に急いで素材を合わせる必要はないのだ。今後余裕が出てきたときに素材を合わしてファッションマスターになればいい。

小物 これはすべてがマスターできてからである。 小物を使いこなすだけで服の雰囲気がすべて変わる。だからここにたどり着くのを目標に、上記の3点を真似することをやってみよう。

最後に

ファッションってすごく難しいですね。 色々見た結果靴をオシャレにしなければ上を真似ても無意味だと気づくのに少しかかってしまった。そして靴を買うのはまた来月になるのかな。お金がかかってしまう。

私は下のサイトで雑誌を定期購読したよ。 割引率が大きければ、半額で1年読めるよ。

2週間本を読まないだけで読む速度は落ちる。読めば早くなる。

本は好きですか?私は好きです。結構読んでいた方だと思います。しかしこの2週間ほど本を読む時間が無く、全く読んでいませんでした。 そして久しぶりに読む時間ができ、目標が出来たので新しい本を読もうと思い、7つの習慣を買いました。するとどうでしょう。Kindleの下に読み切るまで8時間。と表示されるではありませんか。 本を読むのを早くしすぎるのも無意味だと思いますが、本を読んでいたときと比べて3つくらいの異変が起きました。 その異変について書いていきたいと思います。

文が頭に入ってこない。

本を読んでいて本を読むことに必死になりすぎているのか、いままで、文章を追って理解していたのが、文字を追ってしまうため、文章としての理解ができないのです。 文字を追うのをやめようと思うと、文章すら頭に入ってこない。これは継続して読まなければ本は読めなくなると言うことでしょうか。

戻る回数が多くなる

本を読んでいて前のページに何が書いてあった。そんなこと書いてたかなー。と本をめくり返す回数が増えているのです。 これも文章として文字を追えてないためだと思われるが、それだけでなく、記憶力すら落ちているのではという懸念すら生まれるくらいに前を見返す事が増えました。

縦書きがへんに感じる

これはすべてwebのせいなのかも知れない。多くの人のブログを読むとき目は横に移動するため、移動距離がすごく短い。しかし本になると縦書きが多く、目は縦に動きます。スマホを見て分かるように目を縦に動かすときの方が移動距離が多くなるため、目が疲れてくるのである。 目が疲れると本を読む気すら起きなくなる。

これが私が本から離れて感じた弊害である。本は私に様々な価値観を与えてくれるし、考え方も教えてくれる。 そのため読むのに疲れないようにまた習慣を戻していきたい。 とりあえず、タブレットを開いたらKindleを起動するというルールを付けよう。

行動する時間を生み、最速で結果を出す 速読思考

行動する時間を生み、最速で結果を出す 速読思考

<目と脳がフル回転!> 即効マスター らくらく速読ナビ

<目と脳がフル回転!> 即効マスター らくらく速読ナビ

超変革計画。継続って力になるよね多分。でもね

ブログを続けるために、超変革計画を立てる予定を立てた私です。

超変革をするため、目標を探していた訳ですが、目標ってごく稀に湧いてきますよね。他人のためになる目標を立てる予定だったのですが、全て自分に返ってくる気がしてなんか楽しかったです。

 

blog.7oki.xyz

 

私が変わるための目標は三つ出てきました

自分のための目標

とにかく力が欲しい。秀でた何か。

会社に対してできる目標

会社に巨大な爪痕を残す。

彼女に対してできる目標

たくさんのところに連れて行く。

とにかく力が欲しい、秀でた何か

力が欲しい、秀でた何か。そのままですが、プログラム力、会話能力、営業力、英語力、とにかく、なんでもいいから力が欲しい。しかしながらもっともほしいのは、伝える力、そして納得させる力。アルゴリズム力。この辺ですかね。伝えるのには、話を組み立てる。力が必要で、アウトプットをどれだけ行ってきたかにかかってきます。伝えて、納得させて、人を捩じ伏せるじゃなくって、共感させてみたい。共感される人間、人を幸せにする人間になっていたいな。とか思ってこの目標を立てました。

アルゴリズム力ってのは会話を組み立てて人がこう言う反応だから、こうするみたいな、感じの意味で使いました。純粋なアルゴリズム力ではありません。

とにかく秀でた何かが欲しいので、次に行動指針を立ててみた。

具体的に何をするか

ブログを毎日は無理だから2日に一回は書く。

アウトプット力がつくはず。そして、これに関しては、読まれたら読まれただけ上手にアウトプットをできたと言うことになる。

朝の10分、音読。

音読って、会話能力をつけるのにすごく効果的らしいですよ。これをすることによって、もしかすると話がうまくなるかもしれない。話し慣れていない言葉が口からスラスラ出てくるようになるみたいなこともあるらしい。

プログラム力

プログラム力のある人のGitを見ていて思ったのが今回の継続は力なりなのだが、毎日、コミットをすることによってgitHubにある何かが途切れないようである。それを途切れることなく、することによって毎日プログラムを書く習慣がつくであろう。ってか今も書いているのが、モチベーションの問題である。プログラムを書いているだけでなく、公開するという点でも、やはり必要不可欠担ってくると思われる。

流行に乗るわけではないけど、プログラムって生き物だから。書いて公開して遅れてないか確認して他の人の書き方を見てみる。そうすることによってすごいエンジニアになれるのではと思うわけです。

 

 会社に巨大な爪痕を残す。

わかりやす目標だと思います。ただ、爪痕を残すといってもマイナス面でなくて、いい方です。自分が発言したり、企画したり、作ったり、そういったことをして、自分が会社を離れたり、企画や部署から離れた後も、これはあの人がやったからここまでになったんだよ。とかあの人がいなければこのサービスはない。とかね。言われてみたい。いい意味で指を指されたい。そのために何をするかを。

多種多様な価値観を受け入れたい。身につけたい。だからね、

海外に出る。とかは金銭面的に無理で、来年にアメリカに行く予定があるくらいです。

それ以外は、

とにかく読書、嫌いな本も好きな本もとにかく本を読む。本を読むことは好きでいつもやっているけど、習慣的に読むことはしていない。そのために本を読む習慣づけを行って行く。

そしたら、多彩な価値観を手に入れ、様々な角度から物事をみる目はある程度養えるかな。と思います。とにかく就職目前の今、読んでアウトプットをしての繰り返しをする。

インプットしてからのアウトプットの速度や、また人には無い目ってのを養って、私は、会社の成長の糧となる。

 

たくさんのところに連れて行く。

語弊があるかもしれませんが、彼女に対しては、楽しく過ごしてもらうことがベストだと思う。今後遠距離になって行くまでに、様々な場所に連れていってあげたり、もらったり。互いに認め合って、互いに自分の持っている価値観を合わせていけたらいいなー。って目標です。

だから、こちらも最新のデートスポットや、人が喜ぶことを全力でサーチすることをやめないでおきたい。情報を追うことで自分にもプラスになる。はず

それらを習慣にするためにいろいろ調べたのでまた今度。

 

実行の4つの規律 行動を変容し継続性を徹底する

実行の4つの規律 行動を変容し継続性を徹底する

 
新版「続ける」技術

新版「続ける」技術