ゆとりのないなおき


ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

独り暮らし始めるまでに節約する癖を付けるためにマネーフォワード始めたよ

社会人になって独り暮らし始めるまでに節約する癖を付けないと、独り暮らししてから親にお金足りないって言えないもんなー。とか、考えてたらやっぱりどこにお金を使ってるか把握すべきだよなーってなってマネーフォワードの有料プランに登録しました。 もうこの地点でお金使ってるよこいつとか思ったでしょ。 違うんだよ。何もかも違う。取りあえずカード決済をしても連携してるWebサービスなら金額を取ってきてくれる。 そしてポイントも取得してくれる。 なんなら口座も、給料も、レシートだって写真で取ればお金の管理が出来るんだよ。 もう文明の何とかは使うしかない。 500円で私の財布が固くなるならそれでいいんだ。 今度はzaimもつかってやりやすい方を選ぼうかなー。