ゆとりのないなおき


ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

インターネットに革命を?

インターネットに革命起こす。

IoTやICTなどと言った言葉が流行っている。インターネットに革命は起きるのか。考えてみた。

本当にインターネットに革命が起きたら。 生活はより便利になっているであろう。この小さい端末でできることがまた増え、情報量が増え、そして生活が楽になる。それがインターネットにおける革命であろう。しかしこの分野に関しては革命が起きた場合、3日で日常になる。 車ほど流通に時間がかかるものでもなく。携帯一つで世界につながる時代だからこそ。何かが起きたときには一瞬で広まり。一瞬で真似される。そして一瞬でなれる。****そして日常に。

作る側からするとこんなにも寂しいことはない。使われるのはうれしいが、さぞ当たり前のように使われ誰が作ったかもほとんど知られない。しかしながら、自分が人の生活の一部になれる世界それがインターネットだと思う。

これから、インターネットはまだまだ進化していくと思う。 電化製品がインターネットに繋がり。スーパーの会員証と自分のアカウントが繋がったり。 買ったものや消耗品までが自分の携帯やその先の端末で見れる。そして消耗品がなくなりそうになると家に届いたり、通知が来たりね。

だから私は80になっても進化に対応できる人間でいたい。また進化させる側にもなってみたい。