ゆとりのないなおき

ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

せっかくiPhone7が無線イヤホンを推奨してるので無線にしようよ。ランニング編

iPhoneがイヤホンジャック無くしたことによってBluetoothイヤホンを購入する人も多いと思います。

私は、ランニングとかする時は無線のイヤホンを使っていたので、もしiPhoneが来ても追加購入することはしないと思います。

ランニングするときのイヤホン

ランニングするとき、イヤホンの線って少し邪魔ですよね。なんか胸元でひらひらするし、クリップで止めても走ってたら外れることもあります。そう思って購入して愛用しているのがこれ

 

Bose SoundSport ワイヤレススポーツイヤホン 防滴仕様/Bluetooth

BOSE独特のサウンドを聞きながらランニングができるのですごくおすすめ。防滴仕様なので多少の汗も心配ないです。しかし、線とかに汗がついているのでこれから変色(黄ばむ?)とかもあるかもしれない、と思って黒にしました。黒なら基盤でも少しはいいかなと思ったので。黄ばみとか気にしないならおしゃれな色とかもいいかも。本気で走る人は気にした方がいいです。

私が愛用しているのもほどほどに。おすすめを。

Beats by Dr.Dre Powerbeats2 Wireless Bluetooth対応 カナル型ワイヤレスイヤホン

 言わずともがなBeatsです。これもスポーツ向けで耳にかけれるので走っているときに外れたくない人とかにおすすめですよ。

PLANTRONICS Bluetooth スポーツ用ワイヤレスヘッドセット

 最近スポーツジムでよく見るのはこのタイプ。ネックバンド型。首元で線画うろちょろするのが嫌な人とかがよくつけてます。

せっかくワイヤレスになったのだから、ワイヤレスで快適なランニングをしてみてください。

ちなみにランニング時に使っているのは

 

 これと

 

スポーツアームバンド

 アームバンドは使っってるのが見つからないので別写真。でもアームバンドに電子マネー一枚で最近は水分補給までできるから便利。

 

 こういうのも今はほしいかも。線が外に出なくていいので完全に防水のやつ。スノーボードのときとかにもいいと思う。