ゆとりのないなおき

ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

【速報】Redmineの環境構築がめんどくさいと思っていたら超かんたんだった

先日投稿した記事でRedmineとブログって最強の組み合わせだと気づいたことは知っていると思う。しかし環境構築がめんどくさいと思っていた。

実際、私はその環境構築に2日もかけてやった。

だがしかし、超簡単だった。

知っている人は知っている。

ConoHaたんのテンプレートイメージにRedmineが存在するではないか。

衝撃的事実。

そして、返せ。私の2日。なんと馬鹿な私は、ConoHaにCentOSをインストールし、一からセットしたのに。

そして馬鹿な私は、CentOSを消し、次に上げる記事のために、Redmineでサーバーを立て直し最低限のセキュリティの構築をしているというではないか。

ということで、Redmineでブログを管理したい方は画像をクリックして登録してね。

簡単なセットアップについては次の記事で。

f:id:naoki_xyz:20161106190805j:plainひとまず先日の記事でRedmineめんどくさそうだと思った人に速報でした。