ゆとりのないなおき


ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

安眠がしたい。眠気が止まらない

寝てるはずなのに眠い

毎日6時間は寝てるはずなのに普段眠いなんて人は居ないですか?

私はそうでした。

寝る時間を長くしてみたり短くしてみたり。

これには原因があるみたいです。

1週間前に導入したjowbone up3によると私は8時間寝る体制にいて、深い眠りは1時間30分ほど。

これまでは睡眠時間が足りないからかと考えていましたがそうではないみたいですね。

8時間寝ても眠いのは寝れてないから見たいですね。

寝るための対策を考えていきましょう。

このページはどんどん追記していく予定です。

眠りが浅い原因

  1. いびきをかいている。
  2. 寝る前のカフェインの摂取
  3. 寝る前の画面の注視
  4. ストレス
  5. 睡眠時の環境適要因
  6. アルコールの接種
  7. タバコ・ニコチンの接種

などなどがあげられるようです。

1.いびきの改善を目指してみよう。

いびきをかいていることは聞いて知っている。そして友人との旅行などでいびきをかかないために口呼吸をやめて、しっかりと鼻呼吸するように意識してきた。つもりである。おかげで鼻毛は伸びているはずであるがまぁ良い。

しかしながらいびきは治ってないみたいなので強硬手段に出ることにした。

口絆創膏である。口を閉じた状態で絆創膏をはり寝る。

つまりは口呼吸をさせない。寝言すら言わさないという状態を作る訳である。

結果はまだ知らない。効果があれば続けて2週間は続けて行こうと思う。