ゆとりのないなおき


ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

JowBone UP3使ってるよ。起きれるけど二度寝はするよね。僕のせいだけど

JowBoneUP3

ライフログリストバンドと呼ばれるこの商品。機能として万歩計、心拍数測定、運動ログ、食事ログ、睡眠ログ。などの機能を備えている。

目玉機能:睡眠ログ

私がこの商品を買った理由として上げられるのはこの機能である。特にログがとりたいとかではなく。

睡眠ログと連携した目覚まし機能:である。

眠りの浅いタイミングで優しいバイブレーションで起こしてくれる。朝が弱い私としてはこの機能は魅力である。

jowboneのおかげで分かった睡眠効率

高校の時からよく寝ているつもりではあったのにお昼も授業中もよく寝る学生であった。今もだが。

しかしながら寝ているつもりだからどうしようも無かった訳である。

だかjowbone up3を買って、眠りの浅さというのが目に見え私が改善すべき点が見えてきた。

これが2週間ほど付けて分かった私の生活のだめなところである。

しかしこれだけではない。

平日の歩数不足

平日と言えば家と学校とバイトの往復。平日のアルバイトはデスクワークである。そしてjowbone up3を導入した事により私の歩かない加減が露骨に見えてきた。

ひどいことに5000歩ほどである。

日に10000は歩かないと健康的によろしくないのを知っていて、タバコをやめたことにより体重増えている私としては最悪の状態と言えるだろう。生活習慣の改善もし無くては睡眠効率は上がらない。

その点も踏まえて教えてくれた事に対して感謝している。

jowbone up3を買ったらどうなる?

生活習慣を変えようと必死になる。

これは目に見えて悪いところが出てくるためである。

数値が目に見えるから改善しようと思うし、焦ってくるわけである。

良い買い物をしたとおもっている。