ゆとりのないなおき


ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

Vimmerになりたい。ド変態のお話。とvimrc

Vim vim.rc エディタ ブログ

Vimmerになりたい。そう思ったのは今月初め。プログラムを書けるアルバイトをしたいと思い求人を確認したところ。なんとまぁWindowsといった環境でみんな仕事しているではないではないか。

私の内定先は、Macが支給されるはず。なのだがバイトではWindows.........

開発環境は仕事場によって変わる。それはいいのだがエディタはえらべるのでは?Vimならどこでも同じ設定を維持できるはずだ。

しかも、マウス操作があまり必要ないのでは?

そしてVimmerには悪い人はいない。デキる人は、Vimを使っている?とか適当に妄想を膨らましながら

:wqと:qとiのみでvimを一週間使った。

まぁ使いにくい。当たり前だ貴様はまだVimmerでもなんちゃってVimmerでもない。

そう言い聞かしてネットを検索しつつ見つけた。Vimをカスタマイズする方法。

しかしながら、Vimmerにはカスタマイズ党とオリジナル党の二種類存在するというではないか。

カスタマイズ党は、彼女ができたら彼女を自分色に変えていく。

オリジナル党は、彼女に自分を合わせていく。

カスタマイズにこるのもいいが、コマンドを覚えたほうがよほど効率的だ。

バランスよく行こう笑

私の.vimrc

https://gist.github.com/Naoki612/cdc89f589be9a0c44b171d1ca24b06d2