ゆとりのないなおき

ゆとりのないなおき。

学生時代はゆとり世代でも、社会人になればゆとりのない世代だ。なんて世代だ!!!

安くなったし、みんな買おうよiPadPro

もっぱらiPadでブログを書いているなおきです。

ブログを書けるかってみんな気になって見にきてくれてるみたいなので、安くなったのを機に最近これ便利だよって、なった機能とかUSキーボードとか多少の難点について書いてみたいと思う。

iPadPro9.7インチでも文章を打てるぞ

私が言いたいのはほとんどこれ、iPadPro9.7インチの純正キーボードでブログをする事は余裕。

文章を打つ事には何ら問題ない。しかも、パソコンと違うのでベットの上で寝転がりながら書いても排熱を心配しなくていい。もしかしたら前も書いたかも。

もし、今iPadProを買ってブログを始めようとか思っている人がいるなら、私は自信を持っておすすめする。

なぜなら、はてなブログをアプリで書く事ができる。わざわざブラウザで書く必要がない。

そして何よりiPadである。

ブラウジングしながらメモを取る事もできる。SplitViewで引用先をすぐに見れる。(見ながら書く事はできない)。

一番ブログを使う時にしたいであろう写真を撮る事がiPadでは簡単にできる。またMacユーザーであればパソコンでブログを書く時に使っているかもしれないAirDropが使えるんだ。

だから、iPhoneユーザーでブログを書きたい人にはもってこいだと思う。写真はiPhoneでそしてすぐにAriDropで共有f:id:naoki_xyz:20160911004620j:imageこんな感じですぐに、撮った写真を入れる事ができる。

あまり写真を撮ってブログを書いていない私だが、これの機能は素晴らしい、今後使っていくと思っている。趣味を見つけたから。

写真を載せたい。ブログははてなブログ。iPhoneユーザー。パソコンでブログとなると座らないといけないから。などなど、このiPadPro9.7インチはそういった人に使ってもらうために生まれてきたのではと思うほど優秀である。

パソコンで書いているときはHuluも見れるしね。

 

ちなみに私が買ったのはWi-Fiモデル32GBです。これとY!mobile。